2008年3月14日金曜日
あの商品は、なぜ売れたのか
あの商品は、なぜ売れたのか (単行本(ソフトカバー))
杉村 貴代 (著)
マーケティング+プロモーション戦略に学ぶ
とかなんとか。
面白い本であり、あの商品がなぜ売れたのかを具体的に示してあるので、中身が詰まってると思います。
カタカナ語なども多いですが、全て注釈付きで親切です。
ただし、私にとっては「即戦力」になるような知識はあまりなかったですね。
・ターゲットをしぼれ!
・販売の時だけでなく、全ての行程でターゲットにマッチした製品を作れ!
はパソコン講座をやってる身として、なるほど。といった感じでしたが。
PRの方法や広告の方法なども載っているため、「商品を作って売りたい」人にはぜひ読んでいいただきたい一冊だと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿