2008年2月22日金曜日

俺はジャニーズ系です。


ごめんなさい、嘘です。

本日は
キャラ立ちの技術—自分ブランドをつくろう! (単行本(ソフトカバー))
という本のレビューを掲載します。
「人に顔を覚えてもらえない」「なかなか親しい友達ができない」そんな人にオススメ!

・自分ブランドを作る(パーソナルブランディング)と仕事や私事がうまくいく
・「○○といったらsumyさん」みたいになると、どんどん仕事が舞い込んでくるよ!
・ただし、印象などはだんだん薄くなっていく。時々は意外性を見せたり、キャラをアップデートしたりすべし
・キャラを作るために、まず右脳と左脳に分けて・・・
などなど。これといって「さぁ、今から(具体的に)○○しよう!」って感じはなかったです。
私の読み方が微妙いのかもしれません。

「とにかくオススメ!」とは言いませんが、読んでみてもいいかも

ちなみに私の名刺には「正確と見た目はアイフルのチワワみたい」と書いてあります。
そういうキャラ作りを行っています。

0 件のコメント: