2008年2月10日日曜日

すごい名刺が欲しい!世界No.1営業マンは名刺推薦


世界No.1の営業マンである「私に売れないモノはない」の著者ジョー・ジラードは「営業に一番大切なツールは名刺だ」と言っています
とのことで、私も名刺を作ろうと思います。学生なのでお金ないので、そこそこすごい名刺を(笑)

「ビジネスが加速する!すごい名刺 (単行本)」堀内 伸浩 (著)
という本のレビューを今回は掲載します。

名刺を見て「あれ、これ誰だっけ?」となる名刺はダメな名刺です。
会ったときや電話をかけたときに「あー、あの名刺の人ね!」となるのが素晴らしい名刺です。

素晴らしい名刺
・デザイン、形にこだわる。(本のように数ページの名刺にする、モノサシ機能とか付けてみる)
・名刺はチラシやカタログと違って「貰うのが当たり前」。つまり、営業にとっての魔法のツール。
・インパクトや印象付けが絶対に必要!
・名刺がひとり歩きして仕事をしてくれる。人脈拡大に役立つ
等々らしいです。
学生である私が素晴らしい名刺を持っていたらどうでしょう?
あきらかに「異質な学生」なのでインパクトはあるんじゃないかな、と思っています。
印象づけに成功しまくれば、きっと就職先もコネげっつw

さーせん。失礼しました。

QRコードなどを載せることによって、お客さんからのメールやHPへの訪問がしやすくなるなど、メリットはいっぱいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名刺かぁ
俺も一応「とまと」の名刺持ってるよ~

意外と便利♪