2008年2月10日日曜日

頭を良くする!〜脳が冴える15の習慣〜


2週間ぶりのブログ更新です。ほんと、俺死ねばいいのに

今回は「脳が冴える15の習慣—記憶・集中・思考力を高める (生活人新書) (新書) 築山 節 (著) 」という本のレビューを掲載します。

頭が冴えるためには
・早寝早起き
・自炊しろ!
・机の上を片付けろ!忙しい時ほど片付けを!
などが医学的根拠を元に言われていました。とりあえず、今現在の私の机上は非常に汚いです。
ええ、今すぐ片付けますとも。


テスト期間だったり祖父の葬式だったりで、「忙しい」わけではなかったのですが、ついついサボってしまっていましたブログ。
この間でも本は4冊ほど読んでいたのでレビューを慌てて4冊分書く次第です。

To Doリストを無視してしまいました。無視できないToDoリストが私には必要な用です。
たとえば、パソコンの画面に付箋で張るとか。

0 件のコメント: