2008年1月1日火曜日

初級シスアドがなくなります。

「情報処理技術者試験 新試験制度の手引」が先日公開されました。
今まで「シスアド初級」や「基本技術者試験」などが行われていましたが、それが大幅改定されます。
私が高1の時にとったシスアドもなくなることが決定しています。ただし、以下の様にシスアド初級の資格の効果がなくなるわけではないようです。かなり人気のある資格ですからね・・・
(1)新試験と現行試験の対応関係について、試験制度改正後も現行試験の合格者が適切に評価されるよう対応関係を明確に整理しました。
(2)平成21年度春期から、すべての試験区分を新試験制度で実施することとしますが、現行試験区分のうち、初級システムアドミニストレータ試験については、十分な周知期間の設定の要望等を踏まえ、平成21年度春期試験まで継続実施することとしました。

次は「基本情報技術者試験」を受験予定です。既に2回ほど落ちています。まぁ、0勉で突っ込んだら落ちるのも当然でして。C言語?それなに?おいしいの?って感じで受験しましたからw

詳しい情報は下記のURLよりご確認下さい。
http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20071225_shinseido.html#kanpo

0 件のコメント: