2008年1月11日金曜日

ごめんなさい。Eee PCまだ”買いません”


先日のブログで、「俺は買います」と宣言しました。

しかし、新しいEee PCの発売が4月〜6月と(CES2008にて)発表されました。
現状の製品への不満点である解像度やバッテリ持続時間が改善されるとともに、Splashtopにより「一瞬起動PC」になるかもしれないという期待があります。
価格も現行と変わらないらしいので、待つだけの価値はあるだろうと判断しました。
すっごくEee PC欲しいのですが、我慢しようと思います。ええ、我慢・・・。
【CES2008】液晶8.9型の新型「Eee PC」が2008年半ばに登場、WiMAX対応機も開発中
Eee PCの後継機を2008年第2四半期(4〜6月)中に投入する計画だという。スペック強化が目的で、液晶サイズを現状の7型から8.9型に大型化、CPU やチップセットも「Menlow」ベースなどの上位グレードにアップグレードし、パフォーマンスを向上させる。価格は、現行機のまま据え置く。販売は、当 初から一部地域にとどめず、グローバルに展開する計画。
plashtopを搭載したEee PCのプロトタイプの開発も進めている
「Splashtopを搭載するのはWindows XPタイプになるだろう」(説明員)。実現すれば、2種類のOSを標準状態で組み込んだEee PCが誕生することになる


また、私はApple信者です。私のパソコンの3台中2台がLeopardを搭載しています。
Apple Macworld SFが今月15日に予定されています。
「驚くほど薄い」というウルトラポータブルMacBookが噂されており、非常にワクワクします。
http://japanese.engadget.com/category/apple/


Eee PCの発売日はまだ先です。ヤマダ電機などの大手家電販売店でも販売されます。
がんばって、もう少し我慢してみます。
新しいApple製品と新しいEee PCに期待を寄せて・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>また、私はApple信者です。私のパソコンの3台中2台がLeopardを搭載しています。

そんなあなたにはこれを。(遅いみたいですが。)
→Asus Eee PCにMac OS X Leopardをインストール - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/11/15/asus-eee-pc-mac-os-x-leopard/